SSブログ

柚木麻子さんの話:最終回の土岐麻子の『ディア・フレンズ』2015年9月30日 [ディア・フレンズ]

スポンサーリンク




2015年9月30日放送『ディア・フレンズ』のゲストは、作家の柚木麻子さんでした。

本日で土岐麻子さんの『ディア・フレンズ』は最終回です。

明日からは、産休だった坂本美雨さんが戻ってきます。



最終回のゲスト、柚木麻子さんは土岐麻子さんのリクエストで出演してくれたそうです。

柚木麻子さんと土岐麻子さんが対談した内容が収録される本が、今年の12月に出版されるそうです。
(^^)


土岐麻子さんは、柚木麻子さんのデビュー作である『終点のあの子』を読んで、柚木さんのファンになったそうです。




お二人とも女子校出身で、同じ小田急線で通う学校に通っていたそうです。

土岐麻子さんは柚木麻子さんの作品を読んでいると『友達の日記を読んでいるようなドキドキ』を感じるそうです。
(^^)


柚木麻子さんからのリクエスト曲は、モーニング娘。'15の『スカッとMy Heart』でした。




柚木さんはハロヲタだそうで、曲が流れている間も歌いながら踊っていたそうです。
(^^ゞ


柚木麻子さんは、現在小説新潮で連載中の小説『BUTTER』の取材の為に、遊びがてら新潟に行ってきたそうです。

新潟には友達も住んでいるそうで、酪農家体験をしたり、美味しいお米をたくさん食べたりしてきたそうです。

土岐麻子さんの為に、おみやげに『らんま1/2』のパンダのお父さんが描かれたワンカップを買ってきてくれたそうです。

お二人とも高橋留美子さんが好きで、土岐麻子さんは数年ごとに『めぞん一刻』を読み返すそうです。


年齢の変化とともに、感情移入する『めぞん一刻』のキャラクターが変わってきたそうです。

現在は『一の瀬花枝』に感情移入するそうです。
(^_^;)









<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:土岐麻子
放送日時:2015年9月30日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: 柚木麻子




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。